iPhone14proを購入して 

 iPhone14proを購入しました👏👏👏👏

 私が購入したのはiPhone14pro ストレージ256GB カラーはゴールドです

 今までiPhone11proを使っていましたが,3年間使用したのと11Proと比べてカメラ性能がUPしたので機種変更しました

何故proを選択したのか

 今回3年ぶりの機種変更ということでどれにしようかと悩みましたが,結局の所P

roを選択しました。前回もProを選択し使用してましたが,3年経つと正直無印のiPhoneでも11proよりか性能は良くなっています。ここで今まで使用していた11Proの話になりますが,1年に1回OSのアップデートが大体ありますが,11Proだったからこそアップデートしても対応している事が多かったです。最近は携帯電話の価格も高額になっているので,長く使用していけるという側面を見てもProにした方が,有益だとおもいました。又売却するときもProの方がより高額で売れるとおもいます。ストレージについては前回は526GBでしたが,3年間使用し半分以上の空き領域があり価格も高くなるので,今回が256GBを選択してます。

 カメラ性能のUPが凄いです。13Pro に比べるとマイナーチェンジを言われていますが、11Proからすると結構進化してます。よく使用するポートレートモードですが、今までに比べるとより近くで撮影ができるようになってました。食べ物とかをポートレートで撮ろうとすると今までは光の関係かもう少し離れてくださいと表示が出ることが多かったですが、14Pro は自分の思う距離で撮影できる事が多いです。動画についてはピンとがずれたりして少し慣れる事が必要みたいで、ただいま勉強中です。

今回購入したESRのケースは

 14Pro を購入するにあたってケースも購入しました。カメラの大きさなど変わっている所も多く、iPhoneの価格が高額でもあるので、大事に使いたいという意味も込めて購入しました。今回購入したののは「ESR iPhone14Pro ケース メタルキックスタンドケース 3wayスタンド」です。今まではただのクリアケースにMoftとを付けて使用してました。今回14Pro になったので、MagSafe機能を使ってMoftを付けようと思っていましたが、少しMoftにも飽きていたので色々見ているうちに今回購入したケースにして見ようを思いました。今回はこちらにしてみて、空きてきたらMoftを使用してみるのも良いかなと思ういまして。最初は落としそうで、怖かったですが徐々に慣れてきました。スタンドがついておりその部分が少し出っぱっている事でiPhoneを持つのに手が意外にもフィットするようになっています。スタンドを出す事により縦置きと横置きに対応しています。また横置きに対してはどちらを下にしてもスタンド機能を発揮できるようになってます。

まとめ

 円高の影響もあり価格がとても上がっていますが、買い替えて良かったと思っています。iPhoneにこだわる必要ないと自分でも思う時がありますが、現状自分のデスク環境がAppleで統一されていることもあり仕事面でもiPhoneの方が便利に使えているので、今回はiPhoneに機種変更しました。又何年か後14proから機種変更する時、自分のデスク環境が変わっていたら他のデバイスも考えていきたいと思います。