Kindle paperwhite11世代

最近家の中の本、漫画を全て処分しました。

理由はやはり本の痛みが激しいからですかね。

10年以上前に購入した漫画年に1回位読み返すけど、黄ばみがあったり本の虫がはったりしています。

てことで、書籍を処分し電子書籍に移行する事にしました。

テーブルなど置いた状態で見るには問題ないけど、ソファー等で膝の上や手で持ちながら見るには少し重たい感じがしました。

実際重さを測ってみると、カバーも合わせて1kg近くあります。

そこで電子書籍リーダーの購入を考え始めました。

私が電子書籍を買おうを思っているサイトは kindle楽天KOBOです。

本の取扱の量からKindleでは小説や雑誌・専門書メインに購入し、楽天KOBOは漫画中心に購入することにしました。

そこで試しにKindleのPaperwhiteを購入してみて電子書籍リーダーが使えるか試してみることにしました。