ジェラートピケ2022福袋B開封しました

昨年に引き続き今年もジェラートピケの福袋を購入しました。昨年はスタンダードの8800円の物をチョイスしましたが、中身が若い子向けのものだったので今年はお姉さん系の方にしました。

昨年まではお姉さん系の福袋は割高の15000円位だったと思いますが、今年は若い子系もお姉さん系も同じ12000円でした。昨年と同じで公式の予約ではできませんでした。今年はマガシークの方でなんとか予約する事が出来ました。去年はパルコonlineでしました。 

私が選んだのはお姉さん系のBの福袋で中身はパジャマの上下とモコモコ素材の上下とモコモコの靴下でした。去年のお姉さん系の方にはスリッパが入っていたので、スリッパを買わずにいたけど無かったので初売りでGETしました。

パジャマ上下

綿100%ではないけど触り心地の良い素材です。少し薄手なので、寒い今の時期に着て寝ると寒いな〜と感じることがあります。春先にはとても良いかも。

若い子シリーズのズボンのフィット感はなくゆったりしています。私は154センチですが、ズボンが若干長いと感じでいます。若い子シリーズはフィットしていたので、足首でなんとか止めることが出来ましたけど(笑)

モコモシリーズ

モコモコシリーズは上下と靴下が入っていました。上はカーデガンのようになっていて羽織りやすく暖かいです。下はゴム幅が腹巻き見たいになっていてお腹がスッポリ隠れる感じです。着ているととっても暖かいですが、ズボンを履く機会はなかなかなく過ごしています。

靴下はシンプルでいつでも使える感じがします。まだ履いていませんが、寒い日は使うと思います。

まとめ

 モコモコのズボン以外はとても使えるアイテムが入っていたかな?と思っています。2年連続購入したので、来年は買わない気がします。今使っているのが痛んできたら又購入しようかと思います。リピートはしても損はない商品です。