iPad Pro保護フィルム

2018年に購入したiPad(第5世代)からiPad Pro(第2世代)に買替えしました

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

殆どプライベートで使っている為か家でしか使う事がなく携帯電話じゃないので、今までは保護フィルムとか貼らずに過ごしていました しかもiPad購入時

2年間通話料払ってもらえれば機種代はタダですよ

2年間通話料払うだけでiPadが私の物になるんですね

実質そういうことになります

タダみたいなもんだ契約しちゃお!!

てな感じで軽い感じで契約したので、自分の中でそんなに大事ではなかったからか 扱いもどちらかというと雑でした。 さすがにケースには入れてます。

今回のiPad proは電話会社の契約ではなく、Apple Storeで購入したものなんで少し思い入れが違います

なので、iPad Proが届く前に保護フィルムとsmart Keyboardを購入しました。

今回保護フィルムとして使用しているのがこちら

JPフィルム専門製造所って所のを購入してみました アンチグレアでペーパクラフトタイプです

シールで固定して貼っていくタイプで、初めてなのでかなり戸惑いました 何処に固定シールを貼るのがベストなのか今だに分かりません😅 説明書読んでも全く分かりません しかも1枚しか無いし、失敗したらどうしよう😅って感じでした スマホの保護フィルムはもっと簡単に貼ることができるのに 案の定空気も入りヘラで押し出しても全然抜けないので、半分貼り直ししました 何とか斜めにもならず貼ることができました 今わ快適に使えてます Apple pencilも購入し毎日楽しく使用してます

YouTubeにもiPad Pro開封動画載せてるので良かったらご視聴下さい


www.youtube.com

最後に ペーパークラフトタイプにしApple pencilも購入したにも関わらず未だ pencilで文字を書いたり、イラスト作成など1度もしていない日々です(笑)