炉 本通り 然然-ささでランチしてみた

今回は2020年6月にオープンした 炉 本通り 然然-ささでランチしてきました

 

お店はこちら

https://office-nishimura.info/news03

本通り然然-ささとは

広島の平和大通りにある安芸茶寮の姉妹店みたいです 安芸茶寮は高級料理店ってイメージがありますが、こちらの本通りささは敷居が少し低くリーズナブルな金額からランチが楽しめます 1ヶ月前に行こうと思いましたが、予約でいっぱいの為行けず 今回は1週間前から事前に予約し行きました まだオープンしてまもないので、予約は必須です 炉端焼きが売りでもあるのか予約時にカウンターか個室のどちらかを選ぶように言われました ランチで行くので勿論個室で予約しました コロナ対策もしており、入店前には検温と消毒があり安心です

ランチの種類

メインと小鉢一品選びセットにするものがありこちらは800円〜とかなりリーズナブルご飯のおかわりは無料だそうです サラリーマンの方に良さそう 海鮮丼と穴子丼という丼ものもありこちらは1500円です 他は限定20食の 彩り御膳 3000円 かご盛り御膳 2500円 があります こちらはドリンクとデザートが付いてきます

結局今回食べたのは

かご盛り御膳です

おにぎり2個で少ないかな?って思いながら頂きましたが おかずだけでもお腹いっぱいになり さらにお汁と茶碗蒸しがついており満腹です どれも美味しかったですが特に私が気に入ったのは、椎茸の煮物です 椎茸がかなり肉厚でお出汁がジューシーでした エビフライの中にはグラタンの様なものが入っていてこれも美味しかったです 安定のだし巻き卵も昭和生まれの私にはど真ん中の美味しさでした

一緒に行った人がお肉が食べれないので交渉したら、快く他のものに交換してくれました こうした事を快くしてもらえると食べれないものがある人は本当に嬉しいです ローストビーフはセロリの金平に 梅の豚巻きカツはお魚に変えてもらえました 私はセロリが嫌いなので味見はしませんでしたが、食べた感想は美味しいとの事でした 最後にデザートです

少しのミルクレープとさっぱりとしたマスカットがほど良かったです

まとめ

2500円で少し贅沢なランチだけど 申し分ないランチ内容でした 個室ということもありプライベートな空間も満喫できました リピート決定です