三つ折り財布から二つ折り財布へ

ここ数年小さい財布が流行ってますよね! 私も昨年長ザイフから三つ折りの小さい財布に変えました

私は財布を2つ使ってます 1つ目は 私のメインのお金の管理で使っている財布です こちらは昨年韓国に行った時に免税店でVUITTONの財布を購入しお気に入りで使ってます

2つ目は 食費と消耗品に使ってます フランフランで購入した旅行用ウォレットを使ってます こちらも三つ折りです 旅行用のウォレットだからか少しフニャフニャしててしっかりしてないです メインの財布は三つ折りでも問題なかったんですけど 食費財布に関しては三つ折りだと不具合が出て来たので 今回交換しようと思います ちなみに不具合とは 私は食品の買い物に関しては殆ど一緒のスーパーを利用しスーパーのカードに現金をチャージしています お札を三つ折りにしているとチャージの機械がしばしば詰まってしまいます それがかなりのストレスでした 最近使っている鞄が小さいので、長ザイフに戻すのはどうかな?と思っていたところでした

そこで今回購入したのがこちらの財布です 軽量薄型マチコンパクトタイプ ブラウン 税抜2500円ブランドはstudio CLIPのものです 三つ折りから二つ折りのものにしてみました 財布の中身を入れ替えてみて小銭は少ししか入りそうにないです 小銭を増やさないようにしないといけないな 不具合のお札の方は大丈夫そうかな